競馬解体新書

『その馬を買ってはいけない』
元スポーツ新聞関係者の一之瀬がお送りする競馬ブログ。
“本物”の情報をお届け致します。

【競馬解体新書の原則】
このブログ“競馬解体新書”の管理人、一之瀬だ。よろしく。
ルールってほど堅苦しいもんじゃないけど、まぁ読んでくれよ。

手に入れた情報は出来るだけ公開しようと思ってる。
でも、それだけじゃ競馬は勝てるってわけじゃないんだ。
例えばデータを使ったり調教見たり、時計を精査したり・・・そういう細かい作業の積み重ねが必要だって事も理解して欲しいね。

俺が手に入れる情報は元の所属先から得るものだから、ある程度信憑性はあるんだけど、結果がそのまま繋がるってわけじゃないんだ。
陣営だってアテが外れたり、記者だって分からないことだってあるからさ。
だから・・・皆が俺の公開する情報をどう使おうが勝手だよ。それを信用するもしないも皆の自由だから、そこはじっくり検討してくれ。
ルールなんてそんなもんだ。基本無料だし、楽しくやろうぜ。

単純に皆の予想の助けになれば良いな、って感じで運営していくからさ。
競馬予想会社の回し者とかじゃないから安心してくれよ(笑)

【↓応援クリックよろしく!】

中央競馬 ブログランキングへ

dettori.jpg

【AJCC2017予想】あの有力馬は調整不安!?思ったより状態上がらず・・・

早いもんでもう週末か。今週は火曜日にも競馬があったから慌ただしいな。
【↓応援クリックよろしく!】

中央競馬 ブログランキングへ



さて今週の重賞AJCCなんだけども・・・
ajcc2017


人気サイドでちょっと不安がある馬がいるんだよな。
勿論、重賞実績もあるし期待の馬ってことなんだけど今回は流石に調整遅れなんだわ。
もっと早い時期からの始動を予定していたんだけど、それが今週までスライドしたんだ。

続きを読む

【日経新春杯2017予想】まさかの火曜日~予想はし辛いが・・・格上でも陣営自信の挑戦

先日の京成杯はコマノインパルス推奨で、取り上げたガンサリュートが人気薄で激走だったわけだ。
コマノインパルスの走りはもう別格だったし、推奨馬ドンピシャで気分も良かったよ。
シンザン記念でショックを受けていただけに京成杯は嬉しかったな。


『日経新春杯推奨馬』

中央競馬 ブログランキングへ
↑のブログランキングに名前載せたからクリックして確認してくれ!


さてさて本日も競馬があるわけだけども・・・本日は『日経新春杯』だ。
京都芝のクラシックディスタンスってだけでもワクワクするのに、それなりのメンバーがそろったから楽しみなんだよな。
日経新春杯2017


この馬場だからよ、少し注意しながら馬券は買いたいよな。
いつも上がり34秒台ぐらいの馬場だけど、35秒台ぐらい想定しなきゃいけないのかとかさ。
この辺が予想のし辛さがあるから、今回は本当に難しいよな。

さてさて、日経新春杯の推奨馬なんだけど・・・


続きを読む

【2017京成杯】大混戦!主役不在の中山三歳重賞~日経新春杯は降雪で中止・・・

日経新春杯は降雪で中止・・・。
今週一番楽しみにしていたレースだけにちょっとショックだな。
充実四歳勢がここから巻き返しってところだっただけに、ちょっと出鼻くじかれちまった気分だ。
スライドしちまうから状態の変化もあるだろうし、どうするかな。

ミッキーロケットは特に状態良さそうだったからな、残念がってるだろうよ調教師。
その分、良い馬場で出来るなら相殺なのかもしれないけど、馬場悪化を喜んでた陣営にとっては残念だな。


というわけで・・・今日は京成杯に的を絞る。
ベルーフ2017

毎年毎年凄く難しいレースだからな、あんまり気乗りしないけども・・・
京成杯の俺のおススメ馬を教えるよ。
続きを読む
メッセージ

名前
メール
本文
Twitterフォローよろしく!
ギャラリー
  • 【AJCC2017予想】あの有力馬は調整不安!?思ったより状態上がらず・・・
  • 【AJCC2017予想】あの有力馬は調整不安!?思ったより状態上がらず・・・
  • 【AJCC2017予想】あの有力馬は調整不安!?思ったより状態上がらず・・・
  • 【日経新春杯2017予想】まさかの火曜日~予想はし辛いが・・・格上でも陣営自信の挑戦
  • 【日経新春杯2017予想】まさかの火曜日~予想はし辛いが・・・格上でも陣営自信の挑戦
  • 【日経新春杯2017予想】まさかの火曜日~予想はし辛いが・・・格上でも陣営自信の挑戦
  • 【2017京成杯】大混戦!主役不在の中山三歳重賞~日経新春杯は降雪で中止・・・
  • 【2017京成杯】大混戦!主役不在の中山三歳重賞~日経新春杯は降雪で中止・・・
  • 【2017京成杯】大混戦!主役不在の中山三歳重賞~日経新春杯は降雪で中止・・・
QRコード
QRコード
アーカイブ
カテゴリー
最新トラックバック
  • ライブドアブログ